【NHS ウェビナー】

お申込み・ご参加の前に 

■ウェビナーのご案内メールの送信元アドレスについて

ウェビナーの参加URLのご案内など、各種お知らせは「seminar@marketing.nhs.jp」「talk2us@sol.nhs.jpいずれかのアドレスでお送りします。
メールサーバー・メーラーの設定によっては、迷惑メールフォルダなどに振り分けられてしまうことがありますので、受信をOKにしていただく、信頼できる送信元として設定していただく、など対応いただけると大変助かります。
(SPFとDKIMを設定済ですが、場合によってそのように分類されることを送信元では防ぎきれません。)

また、企業様によっては、ドメインのホワイトリスト・ブラックリストなどを設定されているケースもございますので、迷惑メールフォルダにもない場合は、メールシステム管理者の方へご確認いただき、「nhs.jp」ドメインを受信可能に設定いただくよう、ご依頼の検討をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、参加用のURLをお届けするために、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■ウェビナーの参加について

セミナーの内容により、同業他社・個人でのお申込み・税理士資格をお持ちの方のお申込み等はお断りさせていただく場合がございます。
また、セミナーの個別ページに特別なご案内がない限りは無料でお申込みいただけますが、定員を超えた場合はお断りさせていただくこともございます。
予めご了承ください。

■Zoomウェビナーの場合のご連絡・ご確認事項

①Zoomウェビナー参加の準備
 セミナー中は資料の共有などがございますので、PCなど出来るだけ大きなディスプレイでのご視聴をおすすめします。
 Zoomクライアントアプリケーションはウェビナーご参加時、URLにアクセスいただいた際に自動的に無料でダウンロード・インストールされます。
 しかしながら、お時間がかかることもございますので、事前に視聴いただく機器に応じて、以下の準備をお願いいたします。
  1. PCからご参加いただく場合
     ・・・以下から予めダウンロードとインストールをお願いいたします。
     https://zoom.us/download#client_4meeting
      ※「ミーティング用Zoomクライアント」の「ダウンロード」押下
  2. iPadなどからご参加いただく場合
    ・・・App Storeにて「Zoom」で検索いただくか、以下のURLをご利用いただき、無料のZoomクライアントアプリケーションのインストールをお願いいたします。
     https://apps.apple.com/us/app/id546505307
  3. Androidタブレットなどからご参加いただく場合
    ・・・Google Playにて「Zoom」で検索いただくか、以下のURLをご利用いただき無料のZoomクライアントアプリケーションのインストールをお願いいたします。
     https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 ※詳細な手順につきましては、Zoomサポートサイトの「ウェビナー参加手順」をご参照ください。
   https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115004954946-ウェビナーへの参加-参加者

②Zoomウェビナー参加時の入力事項について

 メールアドレスについては、お申込み時に入力いただいた、普段お仕事で利用されているメールアドレスをご記入ください。
 名前については、お好きな名前で構いません。
 匿名でない質問を行った際に表示されることもありますので、不特定多数方に見られても差し支えのない名前でご参加ください。

③ZoomウェビナーのQ&A操作について
 Zoomのメニューバーのなかの「Q&A」ボタンより、ご質問をお送りいただけます。
 ご質問をお送りいただく際は、「Enter」キーにて質問が送信されますので、改行には以下いずれかをお勧めいたします。
  1. 「Shift」+「Enter」キーをご利用いただく
  2. 別途メモ帳などで質問をまとめていただいて、コピー&ペーストでの貼り付けいただく
➃Zoomウェビナーについての各種注意事項
  • 本セミナーは、ご参加者様おひとりおひとりに、個別の参加URLを発行しております。
    ご参加いただく場合は、他のお申し込み者様からURLを共有してもらうのではなく、ご面倒でも個別にお申し込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは日本国内からのアクセスに限定して実施させていただきます。
    万一国外からご参加される場合は、お手数ですが事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 弊社ではZoomのサポートは行っておりません。Zoomの詳細につきましては、Zoomへお問い合わせをお願いいたします。
  • Zoomによって生じるエラーやトラブルについては弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 本セミナーはお客様環境や回線状況次第ではやむを得ず遅延、中断される可能性があります。
    その場合は弊社では責任を負いかねますので、ご理解の上ご受講くださいますようお願いいたします。
  • 利用されるインターネット接続費用はご受講者様のご負担となります。
    ご了承の上、ご受講くださいますようお願いいたします。
  • Zoomへの接続の際に入力いただく内容につきましては、Zoomの個人情報保護方針及び法的方針に則り管理されますので、予めご了承ください。

■アンケートについてご協力のお願い

セミナーご退出もしくは終了時、アンケートフォームへ遷移いたします。
皆さまのご意見・ご要望を参考に、より一層お役に立つ情報をご提供すべく努力して参りますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
尚、アンケートに電帳法に関するご質問欄を設けております。
ご質問いただいた方には、他のご質問も含めたQ&A集を各営業担当者より、開催一ケ月後を目途に展開いたします。

アンケートについての注意事項
  • 本セミナー申込時にご提供いただきました個人情報、セミナー終了後のアンケートでお答えいただいた内容は弊社の個人情報保護方針に基づいて取り扱いさせていただきます。